So-net無料ブログ作成

持つべきものは・・・友! [baby]

かなり久しぶりの更新です。

最近ネタがなくって(笑)みなさんのところにお邪魔するばかりでした・・・。


先日高校の時からの友人Yちゃんからメールがきました。

Yちゃんには2歳になる男の子がいます。

彼女は不妊治療をしていて子供を授かりました。

同じような時期に結婚してお互いなかなか子供には恵まれず・・・。

彼女が妊娠したと聞いて連絡したら「実は不妊治療していたんだよね」って

話してくれました。

その後私も治療を始めるために病院に行き始め、彼女にわからないことを聞いたりしました。

時々メールをくれたりして今でも励ましてくれます。

彼女も2人目を目指し昨年からまた病院に通い始めたそうです。

そんな彼女からの励ましのメール。

『神様のきまぐれに大いに振り回されつつコウノトリさんが来るのをのんびり待ちましょう』

『今すぐじゃないけど絶対ぜ~ったいコウノトリさんは来る!ヤキモキするけど頑張ろうね♡』

辛い思いをしながらも子供を授かった彼女からのメッセージだけにずどーんと心に響きます。

来週いよいよ病院に行きます。

彼女からの暖かいエールとともに頑張ろうっと

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 7

コメント 16

素敵な友人です^^
実際に経験したものだからこそのお言葉って心にほんとに響きますね。
今すぐじゃないけど、やってくる!わたしもそうだなって感動しました
そちらは寒いでしょうからお気をつけて♪
by (2008-02-07 21:25) 

私も友人の方と同じ思いです。
そのときが来てみれば、つらい思い出も「なるほど」ときっと思えるのでしょうね。
うちも、改めて振り返ると「時期」が来て授かったのだと思いました。
神様もイジワルだけど、、、(笑)
再開、リラックスして望んでくださいね(*´ー`*)
by (2008-02-08 00:10) 

キヨ

来週札幌に来るんですね
ななわんこさんと、その素敵なお友達、同級生の赤ちゃんが授かるといいですねー
by キヨ (2008-02-08 09:06) 

ごましお

本当に素敵なお友達☆
お友達のパワーをもらうことでななわんこさんの励みにもなりますもんね!
ななわんこさんの病院再開も応援してます^^
by ごましお (2008-02-08 12:43) 

ちー

素敵なお友達ですね♪
人の痛みや辛さが分かったり、分かろうとしてくれる人の
言葉ってホント心に染みますね。
来週から病院再開するんですね!
私もななわんこさんの事、応援してますよ~!!!
by ちー (2008-02-08 15:42) 

ななわんこ

ショコラさん♪

経験者からのメッセージ、きっと来る!って思えますよね~。
彼女とは離れているのでなかなか会えませんが
メールなどで連絡しているので心強いです☆
ショコラさんも一緒に頑張りましょうね!
by ななわんこ (2008-02-08 18:27) 

ななわんこ

キラキラさん♪

きっとうちにも「その時」が来ると信じて待っています。
寒くて寒くてコウノトリさんがやって来れないようだけど(笑)。

キラキラさんもホントにカウントダウン開始ですね~!
私までドキドキですよ♪
ベビ子ちゃんとのご対面が楽しみです。
niceありがとうございました!
by ななわんこ (2008-02-08 18:32) 

ななわんこ

キヨさん♪

久しぶりの来札です☆
ちょうど雪まつりの最終日に行くので雪まつりも楽しめそうです。

キヨさんの言うように彼女と共に子供を授かれたらいいなぁって
思っています。
目指せ同級生!
niceありがとうございました!
by ななわんこ (2008-02-08 18:37) 

ななわんこ

ごましおさん♪

身近な人で同じように治療をしている人がいると
ホントありがたいです。
今はお互いに頑張ろうって励まし合えるのもうれしいです。
治療も再開だし、またまた頑張りますよ~☆
niceありがとうございました!
by ななわんこ (2008-02-08 18:40) 

ななわんこ

ちーさん♪

辛い思いをしたはずなのに明るく話してくれる彼女って
すごいなぁって思います。
私もいつかそんな風に思えるようになりたいです。
ホント持つべきものは友ですね。
niceありがとうございました!
by ななわんこ (2008-02-08 18:44) 

cocoa

遊びにきてみました~♪
すごくステキなメッセージですね。
不妊治療の経験者の友達ってなかなか出来ないし、アドバイスは貴重ですよね。私も1人だけいるのですが、いつも彼女の言葉に助けられてます。
あとこうやって同じ思いでいるブログの皆さんの存在も自分にはすごく大切だなあ、と最近身にしみて感じます♪
by cocoa (2008-02-08 18:47) 

ななわんこ

cocoaさん♪

いらっしゃいませ☆
身近な人の言葉ってホントありがたいですよね。
聞きたいことも結構聞いちゃったりして・・・。

私もcocoaさんと同じようにこのブログを通して知り合った方々の
メッセージにとーっても助けられています。
こうやってブログに書くことで辛い気持ちを吐き出してまた頑張ろうって
思えるんですよね。
これからも一緒に頑張りましょうね!
niceありがとうございました!
by ななわんこ (2008-02-08 19:09) 

hatopopo

だいぶ出遅れてしまいました^^;
お友達のメッセージ、心に染み入りますね。
同じ悩みを共有して来たからこそのお言葉だと思います。
今週から、病院再開なのですね!
まだまだ寒い時期が続くので、暖かくしてお出かけくださいね^^
そして、良い結果につながる事をお祈りしてます♪
by hatopopo (2008-02-12 10:11) 

ななわんこ

hatopopoさん♪

早速病院に行ってきました。
リセットしたら治療開始です。
友人からのエールを支えにまた頑張りますよ~!
niceありがとうございました!
by ななわんこ (2008-02-12 18:17) 

choro

素敵なエールですね。
私の心にもずどーんときました。
そして私もななわんこさんへ同じ気持ちで応援してます。
次、リセットしたら治療開始なんですね。
私も来月移植できそうなので
一緒に頑張りましょうね。
「ななわんこさんと一緒にママに」私の励みです☆
by choro (2008-02-13 17:40) 

ななわんこ

choroさん♪

お返事遅くなってごめんなさい!
そして応援ありがとうございます☆
友人も辛い思いをしてそしてママになることが出来たので
私も今は辛くてもいつかは、そう信じています。
choroさん来月移植できそうなんですね~。
良かったです♡
私も「choroさんと一緒にママに」が目標です♪
またこれからも一緒に頑張りましょうね!
niceありがとうございました!
by ななわんこ (2008-02-15 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。